TBSの犬になりたい

どうでもいいハナシ

最新号の「ケトル」、TBSラジオの特集号を手に入れました。

tbsketoru.jpg

ということで、自分も大阪にいながら
ラジコでTBSラジオのヘビーリスナーでありますが、
やっぱ、みんなTBSラジオ好きなんだね。
面白いもんね。

自分は、安住さんのファンなので、
テレビもぴったんこカンカンは毎週見ているし、
最近は「陸王」を見ることに決めたしで、
なんやかんやとTBSの犬と化しております。

ということで、
今もラジコで「たまむすび」を聴きながら、
10分でブログを更新しました。

お勧めは、
なんといっても「安住紳一郎の日曜天国」です。
面白いんだから。

ボートはボート、セージはセージ

自分は司法書士会と行政書士会に所属しているのですが、
司法書士会からはお電話で、行政書士会からはハガキで、
「自民党を応援してね」という連絡がありました。
(誤解があるといけないので説明するけど、
別に各会から公式な連絡があったのではありません)

どちらの団体にも政治連盟があり、
自らの団体に有利なような活動をしているのだが、
自分はどちらにも登録をしているので、
別に行政書士が登記をしようと、
司法書士が契約書や遺言書を作ろうと、
(利用する客が納得して依頼しているのであれば)
別にどうでもいいという立場で、
「政治団体なんてやだな」と思っているのですが、
こうも露骨に特定の政党を応援するのには、
やはり違和感を持ちざるをえませんね。
それがヨトーであろうとヤトーであろうと。
むにゃむにゃ

ちなみに、
司法書士は法務省の系列で、
行政書士は総務省の系列でちょっと違うのよね。
どちらもどちらをよく思っていないのですが。
まあ「どうでもいいですよ」なハナシであります。

ということで、
うちの事務所も今年で10年目。
なかなか、頑張っているのではないでしょうかね。
決して、儲かってはいませんが、今日も頑張ろう!

ドラマの秋 マラソンの秋

とうとう、TBSドラマ「陸王」が始まりました。
世の中のおじさんランナーは皆観て涙したことと思います。
(自分がドラマを見るのは「重版出来」以来)
「陸王」、うん、良かった。泣いた。

それはそうと、自分のシューズですが、
ニューバランスとアシックスのNYは600キロぐらいなので、
まだ、もう少し使えそうなのですが、
ゲルフェザーライト(アシックス)は1000キロぐらいになるので、
そろそろ新しいシューズの購入を考えている今日この頃、
ドラマを見ながら、いろいろと検討したいと思います。
違うメーカーもいろいろと興味があるのだけれど、
4E(幅広)の足に合うのってなかなかないのよね。

そういえば、「陸王」は
ミズノがスポンサードしているようですが、
ミズノもウェーブエアロを考えているのですが、
次は、何を買うやら迷います。
迷うのが楽しいのだけれどね。

アディダスもいいな~

ということで、
最近、雨気味で、
レース前というのに全然練習出来ておりません。
寒くてもいいから、晴れてくれないかな~

無意識に逆を行く性格

(今見たヤフーニュースのはなし)

コンビニでセブンイレブンが1人勝ちだということで、
その理由が、なんでも惣菜に力を入れたということですが、
自分は、個人的には、子どもが生まれてから、
セブンイレブンに限らず、
キャンプや遠出の際の高速道路のSAを除き、
コンビニでは主食系は買わないようになりました。
だから、かれこれ7年くらいコンビニで弁当は買っていません。
(欲しいときは少し離れたスーパーのオアシスまで行きます)
結局、コンビニでは水の他は、夏場にアイスを買うくらいで、
あとはチケットの購入や支払いのときに利用するくらいかな。

なんかね、別にコンビニが憎いわけじゃないのだけれど、
天邪鬼な性格からか、
大きな力で主導されているものに警戒しちゃうのよね。
インターネットとかね(今だに!)。
ネットでなんか買うときも、カードは極力使わないし、
正直、ガラケー使っているのも、同じような感覚からなのね。
なんかイヤなのよね。
とにかく、自分にとって「便利」ということは至上価値ではないのよ。
どちらかといえば、少し不便なくらいで調度いいと思うのだが、
あまり賛同者はいなかろう。

ということで、
クソジジイ路線の真ん中を突っ走っております。

ちなみに、学生時代は、たぶんセブンイレブンだったと思うけれど、
「イカフライおかか弁当」が大好きでした。
でも、もう、あんなに高カロリーなものは食べられません。

キョウイクは難しい

ということで、最近、
子どもが「もう来年はガクドーに行きたくない」というので、
それならば仕事が終わるまでの居場所の確保として、
どこか塾とか習い事がないのかなと、
いろいろと体験入学とかしているのだが、
先日行った塾の先生に、
「家ではどれくらい勉強されているのですか?」と聞かれて、
「宿題をするのに15分位はしていると思いますけど」と答えたら、
「あっ、それだけ・・」という感じで恐縮してしまいました。

えっ、でもまだ2年生だよ。
2年生が家で勉強なんてするの?
自分は中学からそれなりの私立に行ったのだが、
それでも5年生になってからやっと勉強しはじめたくらいだと思うのだが、
そうではないのかしら。

とはいっても、
こっちは別に私学への進学を目指しているわけでもなく、
ただ学校が終わってから親の仕事が終わるまでの時間を潰してほしいだけなので、
なかなかマッチングが難しいですね。
やっぱり、習い事とかの方がいいのかしら。
でも、近所って塾系しかないのよね。

いろいろと難しいところです。
事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市