毎年、年末年始の恒例

20081230221402


ジョージ・ハリスン & フレンズ コンサート・フォー・バングラデシュ デラックス・パッケージ (通常版) [DVD]

今年も見ました

見るごとに素晴らしいライブ

白いストラトを抱えたジョージ、めちゃカッコイイ

これを見ると、リンゴの良さもよく分かりますよ

クラプトンはへなへなですが‥

【theme : おすすめ音楽♪
【genre : 音楽

クリプリ!(死語か) -ipod2号

20081225082931


悲劇のipod1号破壊事件から約一か月

奥さんがクリスマスプレゼントにipodをくれました(感涙)

120Gとバージョンアップし、なんか操作性も向上したみたい

ipodライフ、愛妻ライフ復活ですね

さっそく、itunesを編集しなおして、取り込んでいます。

まずは、大好きなジョージからということで記念すべき1曲目は

love comes to everyone / geroge harrison

です

でも、街もテレビも全然クリスマスっぽくないよね

こんなに楽しいのにさ

犬たちもおもちゃをいっぱいもらいましたよ


ワンワン

【theme : 音楽のある生活
【genre : 音楽

散髪でスッキリしました

20081223141711


ビロードの手触りです

ビロードは触ったことありませんが。

【theme : ダックスフント大好き♪
【genre : ペット

40歳からのお友達

20081216122026


昨日は、最近、お付き合いさせてもらってるレーザーテックの浜野社長がカレンダーを持ってきてくれました。

有限会社レーザーテックのホームページ

そのブログ(浜野さんはよく食べ歩きます)

まあ、カテゴリーでいうと「アウトドア関連」で知り合ったのですが、ご近所ということもあって、先日も飲みに行かせてもらいました。(もつ焼き、美味しかったですね)

引き合わせてくれたのが、吹田在住のアウトドアライター&フォトグラファーで、かつホームぺージのデザイン制作もやっている稲垣さんです。夏ごろ、僕が事務所のホームページにメールフォームを貼り付けられなくて困っているときに、「吹田、CGI」で検索して以来の、お友達で、かつ僕のホームページのアドバイスをしてもらっています。

稲垣さんは多数のサイトを運営しているのですが、次のブログが僕のお気に入り。最近、連載していた富士山の特集など、めちゃ写真がきれいですよ。

車中泊でクルマ旅

ちなみに稲垣さんのホームページ制作サイトで僕のサイトを紹介してもらっちゃいました。(ありがとうございます)

それは、こちら

ところで、僕にとって、キャンプは今や、「一泊二泊の犬の散歩」という位置づけなので、日が暮れるまで犬と遊んでしまい、キャンプの料理はたいていコンビニ弁当で済ませていますが、二人は、なんでも、ダッチオーブンを使って料理をするとのことです。

ダッチオーブンのサイト

なんでも、和歌山に「ダッチオーブン家」がいらっしゃるらしい。

来年は、美味しいキャンプが期待できそうですね。

よろしくお願いします

ワンワン

7.jpg
0.jpg



【theme : 日記
【genre : 日記

寒いけれど太陽が好き

20081213105115


おひさまが出ると、お外で昼寝をしたがります。

でも、ちょっと寒そう

オーは長い手で顔を隠すようにして寝るのが癖です。

【theme : ジャックラッセルテリア
【genre : ペット

はじめての東京 喫茶店 ネクタイ

昨日は、母の誕生日でもありましたが全国的にはジョンレノンの命日。

僕は小6からビートルマニアだったのですが

何かの本で、ハウスハズバンドとなったジョンが来日時に、

六本木のクローバーという喫茶店によく行っていたというのを読んで、

そこに行ってみたいと思い、高校生のとき、はじめて東京に行きました。

それで、はじめてネクタイをしめて、

東海道線でゆらゆらと東京に向かったのを覚えています。

ちゃんとクローバーにいけたのかな? その辺の記憶はあいまいだ。

東京から戻ってきて喫茶店でぱちってきたコースターを

暫く大切に持っていましたので、たぶん上手く行けたのでしょうね。

帰りは、軽井沢経由で、「万平ホテル」を眺めて、ユースホステルに泊まり、

帰ってきました。

ちなみに、僕のジョンのフェイバリットは「PLEASE PLEASE ME」です

このタイトル、「どうか僕にやさしてよ」とわかったのは随分後のことです。

ずっと、「どうか、どうか、僕に(振り向いてよ)」だと思っていました。

英語って難しいですね

【theme : 今日のつぶやき。
【genre : 日記

夏の思い出その2

IMG_1139小

いい顔するでしょ

しっぽもピンとしてるし

こんな可愛い犬たちと暮らせるなんて、ホント幸せです。

結論、ヤフー・カテゴリには逆らえない

先日、新しいサイトを作ったおかげでメインのホームページがヤフーのカテゴリから削除された話は書きましたが、いろいろと考え、ヤフーカテゴリへの復活を目指すことにしました。安くないよね~

まあ、見事に事務所の電話が鳴らなくなったこと。

恐るべし、ヤフー~

ということで、重複内容のページを、すべてメインの事務所サイト(33ページ)からは削除し、

「相続手続き総合サービス」(13ページ)

「借金解決・過払い相談」(12ページ)

の各サイトに振り分けました。

これで、重複内容のページはなくなったはずです。

この週末、もう一度チェックして、来週あたり、再登録申請します。

あ~、つかれた~。

まあ、来年に向かって、いろいろとしているわけです。

あと、これが終わったら、携帯サイトも用意する予定ですが、

いささか、疲れました。

しかし、コネなしで事務所やるには、これしかないですからね。

逆にいえば、ネットの時代でホントによかったと思います。

あっ、それと、あと不評の「顔写真」を撮り直さなければ。

う~ん、あの顔写真、誰からもめっちゃ不評なんだけれど、

そんなに酷いかしら?

0.jpg「もともとが男前やから、よ~わからへんな~」

と、犬は言っています


【theme : SEO/SEM/検索エンジン
【genre : コンピュータ

夏の思い出

20081201154055

楽しかったね~

吹田市役所の無料相談は、2組の相談が早く終わり、途中でヒマになってしまいました。

携帯に残っていた夏の思い出です。

しっぽがかわい~ね

0.jpg

【theme : いぬたび
【genre : ペット

事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市