とうとう

20090526085148


1万曲を突破してしまった

毎日、朝、全曲シャッフルにかけます

でも、ipodって、けっこう曲に好き嫌いがあるよね

たぶん、まだ聞いたことのない曲がたくさんあるはずです

今日は、ノラ・ジョーンズからですね

ちなみに、2曲目はウルフルズの「ウソつけ!ウソいえ!ウソ抜かせ!」

3曲目は、ジョアン・ジルベルトの「Tin Tin Por Tin Tin」でした

(それにしても写真大きいね。小さくするの忘れちゃったよ)

(76.3)

悲しい気分なんかぶっとばしちゃいなよ ベイビー!

(私信です)

チャネ、ホント、どうもありがとね

とても嬉しかったです

ジンセイ、いろいろありますね~

でも、大丈夫、きっとこれから良くなるばかりです

オカタケ、サダ、ヒロシ、トモちゃんや、みんなによろしくね

(でも、僕も、まだキヨシローについては何も書けそうにありません)

それと、ダータケもありがとう(君も変なヤツですね)。

とにかく、これで

あとは、河村を見つけるだけになった

ヤツは何処に消えたのかしら?

誰か、河村という名のギターのやたら上手いヒトがまわりにいませんか?

もう日本全国に言っちゃうけれど、

カワサキヒカリというオトコがカワムラタカヒロというオトコを探しています

177センチ、60キロ弱(当時)、布施博に似たネクラなアラフォーのオトコです

たぶん、まだタバコを吸っていると思います(僕はもうやめました)

心当たりのある方、連絡ください

とにかく、41歳も頑張っていきます

皆さんに感謝です

あれから1年 そして

うちの事務所にはじめて依頼者からの電話があったのは、まぎれもなく昨年の5月22日

そして、それは僕の「暗黒の30代最後の日」のこと(終わりよければ全て良しということかな?)

それまで営業の電話しかなかったのに、

その日、いきなり3件も依頼・相談の電話があり、結局、2件が仕事になりました。

今だから言うけれど、仕事にならなかった1件は散々振り回されてトンズラされてしまいました
(一般民事の簡裁代理業務を、着手金制度にしたのはそのためです)

まあ、それも今では良い思い出ですね(ゆるす。彼に幸あれ)

ということで、それから無料相談だけも含めたら、

思っていたよりもけっこう多くの方からご連絡があり、なんとかやっております

HPも毎日リニューアルして、よりアクセスしやすい雰囲気づくりにしていますので、

また気がついたところがあったら教えてください

(そろそろ、不評な顔写真を入れ替えようかな~)

そうそう、久しぶりに昨日、メインのHPのアクセスが100アクセスを超えました
(カウンタをマウスでオーバーすれば1週間のアクセスが出ますよ)

ヤフーのカテゴリに再登録してから約半年

やはり、それくらいかかるのかな~

まあ、よかった。

またカテゴリから削除されないように気をつけないとね

ということで、明日、41歳になります

ちなみに福山雅治と同い年です(言ってみただけです)

文系気質 ~ヒトの上に立てないタイプ

僕は職業人として、けっこう多くの欠点を抱えているのですが、そのひとつとして、まず間違いなく僕はヒトの上に立つようなタイプではありません。誰かに何かを命じるようなこともしないし、自分の考え方を押し付けるようなこともしないし、はたまた、誰かと何かを争うようなタイプでもないし、今まで勝っただの負けただのという世界とは係わりのない世界で生きてきました

そうはいっても、たぶん、「お金を出して他人を雇うとなると、そういうことも言ってられないだろうな~」というのも簡単に予想がつきます。そのくせ、大勢で、わいわいと仕事をするのはけっこう好きで、糸井重里氏の「ほぼ日」が僕の理想です。

2年目に入り、いろいろと考えているのですが、結局、「向いていないことはしない方がいいかな~」とも思う反面、「でも、自分だけじゃなんの広がりもないよな」とも思います

なにか新しい流れがあるといいのですが・・・(あ~、流されたい~)

GWの想い出

(携帯に写真が残っていたので)

ジャック・ラッセル・テリアのオーは泳ぐのが大好きで、

川の水が冷たかろうとなんだろうと気にしません

それで、いつもブルブル振るえながら泳いでいるので、なんかないかなっと思ったら、

奥さんが「鎌倉のペットショップでウェットスーツを作っている」というので、

いざ鎌倉!

サンプルを着せてもらったら、めっちゃ似合うのですが、

なんでも、作っているのが、ちゃんとしたウェットスーツを作っているところで、

仮縫い、サイズあわせに3回は来店しなければならないということで、記念写真だけパチリ


20090503125933.jpg
20090503125911.jpg
(アホな飼い主とお笑いください)

ということで、諦めて、湘南海岸へ(江ノ島をバックに)

20090503143025.jpg

とんびが低空飛行していて結構怖かったです。

【theme : ジャックラッセルテリア
【genre : ペット

旅の季節は遠くになりにけり

先週の週末は、交流を広げるべく、とある研修会に参加したのですが、

そこで、一回り年下の現役のバックパッカーに知り合って、盛り上がりました。

そのヒト(男、29歳、独身)は、普通に仕事をしながら、

4,5日休みがあると、アジア諸国へ

まとまった休みが取れると、ヨーロッパ、アフリカ、はたまた南米へ繰り出すそうです

う~ん、凄いね~(そういうやり方もあったのか!)

僕は、新聞記者をやめた後、26歳後半から28歳にかけて「深夜特急」していたのですが、

それも今は昔

僕のパスポートはとうに有効期限切れです(哀しい)

20090511090021.jpg
(若い!)

最後に行った国が、チベットです。

その後、今まで、海外に行きたいという欲求があまりなかったのですが、

なんか、若い人の話を聞いていると、ふつふつと香辛料の香りが懐かしくなります

バラナシ、イスタンブール、カトマンズ、マラケシュ・・・、あ~

今年の4枚目 

20090509105012


white lies for dark times / Ben Harper and Relentless7

東京は渋谷のHMVで購入

それにしても渋谷は変わった。あるいは自分が年をとっただけなのか。

まあ、僕は高円寺、吉祥寺、下北派だったので、どっちでもいいのですが、愕然としました

んで、ベン・ハーパーのニューアルバム

まだ、2回ほどしか通して聞いていないが、あいかわらず良い感じです

僕は、ストーンズの「ならず者」テイストのする「銃の両側」の黒盤が、かなり好きなのですが、

それとはまた違ったロックの側面です

いずれにせよ、「ベン・ハーパーに外れなし」ですね

ホームページが営業部長

最近、同業あるいは他士業の集まりに顔を出すようにしているのですが、

そこで、「うちの事務所の依頼は、ほとんどホームページだけですよ」というと

けっこう、皆、驚かれます。

でも、僕にしてみたら、知り合いやなんかのコネや紹介だけで、

事務所が維持できて(なおかつ生活して)いることがびっくりである。

このブログには、基本的に、仕事のことを書かないのだけれど、

それは守秘義務ということもあるのだが、

実際のハナシ、ブログを更新しているのとは比べ物にならない程、

ホームページを更新しているので、

「ブログで仕事のことを書く必要がない」と思っているという側面もあるのだ。

最近、ようやく、「大阪 司法書士」のワードでトップページにたまに出るようになりましたが、

うちの事務所はランニングコストを費やす余裕がない(規模でもない)ので
(ヤフーのカテゴリ登録はしています。やはり、圧倒的に重要だと思う)

これも日々、アクセス解析(忍者ツール)をして、

HTML画面をせっせと耕しているからに他なりません

そんなこんなで、とりあえず、どこの下請けにもなっていない状況はけっこう気に入っています

ということで、「低め安定」を目指して、

2年目もホームページを充実させていきますので、

誤字脱字をはじめ、あらゆる間違いに気づかれました方、ご指摘を頂ければ幸いです

仕事再開  ~事務所 2年目スタート

ということで、カレンダーどおり今日からGW明けの仕事スタートです

GW中は、東京へ奥さんの里帰り(軽自動車で吹田から川崎登戸まで2200円。やっぱ安いね~)

今回は、大学時代の仲間とたくさん会いました

仲間と会うのは、少なく見積もっても13年以上ぶりでしたが、

みんな、変わっていないのに、ほっと安心(たぶん僕も、それほどは)。

でも、みんなやはり、人生いろいろあったみたいですね(僕もいろいろありました)

それにしても、

なんの下心も、利害も、気遣いもなく、

気の置けない仲間と飲めるってことはホントにいいなっと思いました

ということで、僕も頑張らなければと、

2年目に向けてモチベーションアップしておりますので(ダウナーだった年始とは大違いだ)、

よろしくお願い致します

スタンダードダックス発見!

20090501091104


地元の団体で「わんわんパトロール隊」というのがあって

僕は、いつも毎朝、母校である千里第三小学校の登校時に合わせて、

0.jpgの散歩をしているのですが、

今朝、初めて、

われらが「わんわんパトロール隊」にスタンダードダックス君がいるのを知りました

左は、ラブラドールのアップ君です

でかいね~
事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市