イヌとキャンプとお食事どころ

うちの場合、イヌとキャンプに行くといっても、たいていコンビニ弁当で済ませることが多い

昔は、それなりにキャンプ料理をしてたけれど(家で作っていけるからホイル焼きが多かった)、

だんだん、イヌと遊ぶことがメインになってきて、飯は二の次になってきたのだ

とはいっても、

うちは夫婦ともに食いしん坊なので、各地の旨いものには興味深々であり、

美味しい店があれば、寄っていきたいのだが、やはりイヌがいるので簡単ではない

特に、ピンポイントで、「この店に行って食べてみたい」となると、ほぼ絶望的である

車の中に、イヌだけ残していくなんてことは、超過保護な我が家では考えられないのだ

イヌは好きな人もいれば、嫌いな人もいるし、アレルギーもあるから仕方のないことだけれど、

なんか良い方法はないかしらね

僕なんて、ヤンキーが嫌いで、横柄なおっさんがアレルギーなのだが・・・

(そんなこといっちゃダメか)

とにかく、もうすぐ夏です

(74.2)

見出しなみ

20090626084537

corby3300

やはり、シホーショシたるもの見出しなみも大切なので、事務所にプレスを置いています

僕のスーツは、大型量販店の2パンツで2万円台のペラペラスーツなので、

外出するときや依頼者が来る前にプレスをして、ちょっとはイイトコのヒトのように振る舞います

ちなみに、スーツは、濃紺色しか着ません

なぜなら、多少、上下セットが違っても、わからないし、冠婚葬祭にも使えるからです

でも、コイズミさんが総理大臣になって、

たったひとつ良かったことがクールビズだと思いますが、

昔のヒトはタイヘンだったでしょうね

(74.0)

しっぽが

20090616081454

増えた!


二人ともオトコで、手術を済ませていますが、

白茶のオーは、発情期になると、茶色のイヌにちょっかいを出します

やはり、本能が強いのかしらね

(74.6)

考え方の違い やりかたの違い

自分でいうのもなんだけれど、僕の長所といえば、

「価値観や考え方のまったく違うヒトたちとけっこう上手くやれる」

ところだと思っているのですが、

相手が同調を求めてくるようなタイプだと、

そうはいっても、やはり難しいものがあるものです

むかし、バックパッカーでインドとか旅していたころ、

僕が物乞いの子供に「1ルピーちょうだい」といわれ、「ほらよ」っとあげたのを

他の日本人パッカーに

「お前がそんなことするから他の旅行者が迷惑するんだ」

「お前は彼の人生に責任が持てるのか」

などと罵倒されたことがあります

僕は、

「なんて、つまんないヤツなんだ。きっと、女にもてないのだろう。可愛そうに」と思ったものですが

他方、今、借金の相談などで、依頼者の債務整理をしており、

いろいろと法律や制度の問題点があって、是正すべきところがあるのはわかるけれども、

僕は基本的には、そういうことには、あまり興味がもてません

ただ、僕は、僕の依頼者に出来る限りのことをさせてもらうだけであり、

僕が受任するか否かにかかわらず、

「とりあえず、あの事務所に相談してよかった」と思われればそれでいいのです(ねぇ)

何を言いたいのかというと、

最近、よく知らない司法書士に、

僕がHPで、

「法人代表者は弁護士に頼んでくださいと書いてあるのが気に入らない」

「法人代表者を扱える司法書士もいるのに」

と指摘されたので、いろいろと考えていたのですが、

やっぱり大きなお世話ですよね

All I really want to do,is baby be freind with you / Bob Dylan

ということで訂正する気はありませんので、あしからず

(74.6)

アウトドアでダッチオーブン

昨日、ダッチ鈴木さんからコメントを貰いましたが、

「誰それ? なんのこと?」と思われる方も多いと思われます。

ダッチ鈴木さんは、昨年、知り合った車中泊のライター稲垣さんがらみの友達で、

ダッチオーブンのプロです(もちろん、他に本職もあります)。

サイトはこちら → ダッチオーブンプレジャークッキング

稲垣さんのサイトはこちら → ミニバン・車中泊バイブル

が、なんと、さんまのTV「あっぱれさんま」に出演されたのです 

サイトはこちら → あっぱれさんま

で、「原沙知絵さんに会った」らしいというので、

先週、稲垣さんと飲んだときに、僕が「うらやましいな~」といっていたらコメントをくれたわけです

う~ん、原沙知絵~、見たいな~

というので、皆さん、この夏はアウトドアでダッチオーブンは如何でしょうか?

(75.1)

【theme : ダメ人間日記
【genre : 日記

お仕事ブログ活用術

書くことないといっていたら、レザーテックのハマノさんから激励を頂きました

どうも、ありがとうございます

ハマノさんは、僕と同じ年(学年は1個上かな?)の社長さんなのですが、

やはり、集客に、ホームページとブログを活用しています

レザーテックのブログはこちら → クリック

見ていただけるとわかると思うけど、僕のこのブログなんて比べ物にならないくらい、

ちゃんとブログを活用していらっしゃいます

僕のブログの読者で、司法書士以外の方なんて、けっこう参考になるんじゃないでしょうか?

それでは、ハマノさん、夏、また飲みましょうね(この水曜に飲んだばかりですけど)

(75.5)
事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市