チノパンデビュー

(どうでもいいハナシ)

自分は自分の服を自分で買うことは基本ない。
たいてい、身なりが薄汚れてきたら、奥さんが買ってきてくれるし、
年に一度弟がいらなくなった服を送ってくれるのでそれを着ている。
持つべきものは、
常識的な奥さんと洋服好きの弟である。

なので、これまで、
自分で店に足を運んで買っていたといえば、
ジーンズくらいなものだった。
年に1回か、2年に1回くらい
リーバイスとかリーとかちゃんとしたブランドのものを買っていたが、
ジーンズってこんなに生地弱かったっけ?
昔はどうだったか思い出せないけれど、
大抵2、3年で、着られないくらい裂けてしまうので、
(まあ、そういう着方をしているのだろうけれど)
今年からチノパンデビューすることにしました。

これまで「チノパン」って、
個人的にはスプライト的さわやか路線の延長線上にあって、
ローハーの靴と同様、避けてきたのだが、
まあ、着てみればどうってことはない。
というより、スーツのジャケットに合うヤツを買えば、
今後、スーツを買う必要がないことに、
齢46にして気がついた。
ちゃんとした人からみれば、
ちょっとラフに見えるだろうが、
この間、相手方の代理人司法書士は、
「ええ声」のおかけんた(吉本新喜劇)みたいな格好だったし、
まあ、オレの服を気にする奴なんざ、
奥さん以外には基本的に存在しないのだ。

ということで、
ボク的今年の流行語は「チノパン」でした。
(ホントにどうでもいいハナシでしたね)

今年もあともう少し

ということで、
年末ですね。

もう少しだけ、もう少しだけ、
という感じで、年末まで頑張りたいと思います。

忙しいと
ギターが欲しい病がモヤモヤと湧き出てくるな~

架空請求にご注意

FC2ブログでこんなことを書くのもどうかと思うが、
ついさっき、携帯メールに、fc2と名乗る架空メールが来た

本文ママ写すと、
「ご利用頂いたアダルト動画料金が未払いの為、
本日中にご連絡頂けない場合法的手続きとなります。
0343268437
fc2料金未納センター」
と書いてある。

で、何故、これが架空請求と断言できるかといえば、
自慢じゃないが、これまでのインターネット人生で、
ただの一度もアダルト動画など見たことがないからだ。

ということで、
身に覚えのある方もない方も、
架空請求には気をつけましょうね
(無視すればいいんですよ)

そういえば、
法的手続きといえば、
さっき、被告代理人として入っていた事件の判決が届いたのだが、
無事に請求棄却判決をもらえた。
(よかった~)

仕事もしているのだ

もんどりうってこけた

今日、仕事で、
朝から三田(兵庫県)にいって、
わけあって全力疾走したら、
もんどりうってコケました。
コケたのは11カ月ぶりです

体、痛い~

やっぱ、思っているより、全然、
足があがっていないんですね

腰痛はひどいし、
もうね、気分は満身創痍です。

憂鬱な日曜日の朝

ということで、今日も朝から仕事です。
むにゃ~、

秋も日々深くなっていきますが、
皆さん、如何、お過ごしですか?

さて、最近思ったのですが、
個人的に昔よりよくなったことといえば、
ネクタイをしなくても不自然じゃなくなったこと。
夏はともかく、秋になっても、
ネクタイをしめないヒトが多くなってきたような気がする。

ということで、
ボクも、今年はまだ1回もネクタイしていません。
以前は不動産の取引のときや裁判の口頭弁論のときは、
ネクタイをしていましたが、自然としなくなりました。
結局、ボクがネクタイをしてもしなくても、
この世界には何の関係もないのです。

なので、
たぶん、もうネクタイをすることもないと思うので、
全部捨てちゃってもいいのだけれど、
念のため、2、3本残して、処分しちゃおうかなっと思います。

最近、なるほどと思ったこと

先日、ロッキング・オンを立ち読みしてたのだけれど、
渋松対談のところで渋谷陽一の、
「バンド解散後のライブで、
ソロ曲だけでもつのはジョン・レノンくらいだ」
という主旨の発言に、なるほどと思いました。
さすがに、ベテラン評論家である。

確かに、
仮にジョン・レノンが生きていてライブがあった場合、
「ジョンの魂」から「ダブル・ファンタジー」までの曲しかしなくても、
それを不満に思うことはあるまい。
(オノ・ヨーコがいなければのハナシ)

かといって、仮にジョン・レノンが生きていたら、
嬉々として、ビートルズの再結成をしていただろうけれど。
(オアシスも、ノエル次第だもんね)

腰痛がひどい

(どうでもいいハナシ)

先週末、いろいろあって、
ひと段落したら、腰が酷く痛む。
体が、ななめ45度に曲がって、もとにもどらない。
確かに、もう、あらがえない歳である。
その上、最近、多忙なこと極まりない(先月は暇だった)。

ということで、
先日、中国のお客さんにもらった、
気功のDVD見てみよう。
「カワサキサン、コレデナガイキネ」っといっていたが、
どんなもんでしょうね~

ちなみに・・

more...

事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市