とうとう今年も終わりですね

ということで、
数少ない読者の皆様。
今年はお世話になりました。

来年も、このブログでは、
どうでもいいことをはじめ、
仕事に関係のないことばかり書くと思いますが、
よろしくお願いいたします。

それにしても
仕事のことをブログに書いている専門家も多いけれど、
苦情ってこないのかしらね。
仕事のほとんどはブログネタになるようなものではなく、
一方、ブログネタになりそうなものは、
依頼者にしてみれば書かれたくない類のものなので、
結局、「仕事のことはブログにはかかない方がよい」という結論になるのよね。
それとも、みんな1年ぐらい寝かしているのかしら。
でも、「これブログネタになるな」と思っても、
1年経ったら忘れちゃいますよね。

まあ、音楽のことを書いている方が無難ですね。
音楽的には、今年は「はっぴいえんど」な1年でした。
今日、BSで特集があるので、楽しみです。
(うちでは見られませんので、実家に遠征です)

来年はこのブログも8年目。
もはや、ストックしている持ちネタなどはなく、
たびたびネタを流用することもあるとは思いますが、
そのあたりはご勘弁を・・。

ではでは

皆様、良いお年を


うちの事務所は寒いので厚着してきて下さいね

ということで、
毎日、冷えますね。

この年末、年始、
事務所に見えられるお客様方々、
うちの事務所は、
外みたいに寒いので是非厚着してきて下さいね。
あるいは、ホットの缶飲料とか持参してきて下さい。

よければ私から出張しますので、
また、ご連絡下さい。

では、今日も働こう

フェイスブックを退会しました

ということで、
今年中にやってしまいことをどんどん済ませておりますが、
先日、フェイスブックを退会しました。

もともとメールだけの利用で
ボクからは情報をアップすることは全然なかったのですが、
なんか、個人情報の取り扱いが変わるというので、
もういいやと思い、やめちゃいました。

ひとつ世間が減って
ちょっとスッキリした気分ですが、
昔からのトモダチの近況や
アーティストの情報が得られないのが少しさびしいですね。

ツイッターみたいに、偽名というか愛称で登録して、
閲覧だけってできないのかな~と思いますが、
まあ、いいですね。

ということで、お友達だったみなさま。
とりあえず、このブログは続けていきますので、
よろしくお願い致します。

今年を振り返って

寒い!
うちの事務所は殊更寒い!
しかし、ボクは、バックパッカー時代に、東欧を旅したとき、
連日零下10度くらいの日々を経験しているので、
これくらいは大丈夫(と言い聞かせる)。

ちなみに、北海道に5年くらい暮らしていましたが、
北海道は建物の中はまったく寒くないので、
それほど北海道が寒かったというイメージはありません。

で、今年を振り返ってみると・・・・、

more...

なぜ選挙に本人確認は不要なのか

昨日、選挙にいってきた。
まあ、ボクが誰に投票したとかは、
とりあえずどうでもいいけれど、
それよりも、今まで意識したことがなかったけれど、
投票所で「本人確認」ってしないんですね。
自宅に送られてきた投票用紙を持参していたので、
なんとなく、「本人確認」を受けていたと思っていたのだけれど・・

・・・

more...

ホール&オーツと佐野元春

(どうでもいいハナシ)

先日、結構音楽好きの司法書士と飯を食っているとき、
ふとしたことからホール&オーツの話をしたら、
「誰ですか、それ?」って突っ込まれて、結構驚いた。
歳は、オレより7,8歳下だから30代後半で、
一番のスポットは90年代ブリットロックの世代、
ピクシーズとかオアシスあたりが大好物というヤツである。

「そうか、ホール&オーツを知らないのか・・」

ということは、そういう人たちは
街でふとプライベード・アイズが流れても、
一匹も蚊を殺さないなのである。

プライベートアイ~(バン!)
ワッチンギュ~(バン!バン!)

more...

12月に買ったCD

最近cd

左)大滝詠一/ベスト・オールウェイズ
右)小倉博和/ゴールデン・タイム

ということで、
世の趨勢と同様、ボクも随分とCDを買うことがなくなりましたが、
この12月、上の2枚を買いました。

 ・・・・

more...

ブログ停滞気味

ということで、
なんか最近、公私にわたり
ネガティブな気持ちに陥りがちなので、
ブログも停滞気味です。
これは業務ブログだからね。
ネガティブな表現は基本しません。
ホルモン食いながら、
だべるのとはわけが違うのです。

そういえば、最近、ホルモン食べてないな~
行きつけのボンクラが千里山に移転してから行ってないもの~
まったく酒を飲まなくなったし(もう1年半近く)、
やっぱり、ますます酒場からは足が遠のいちゃうね

おー、フェスブックだ~(ホルモンのボンクラ)
https://www.facebook.com/hormoneBONKURA

ボンクラもあかぬけたな~

ちなみに、この夏から、
糖質制限ダイエット目的で始めた
水筒持参生活がほぼ日常の習慣として定着したので、
ペットボトルや缶飲料も全然飲まなくなりました。
なので、ほぼ買物目的でコンビニを利用することがなくなりました。
(反システムがボクの思想心情なのです)

んで、その浮いた分のお金で、来年、
ギルドのアコ―スティック(Dの40か50)を買いたいと思います。
(書いちゃった)

オレには音楽しか楽しみがないのさ
事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市