マラソンに向けての練習

ということで、
11月5日の淀川市民マラソンに向けて練習をしております。

普段は、だいたい1キロ6分~6分30秒くらいのペースで、
9~11キロのコースを50分~1時間10分で走るのですが、
それではフルマラソンで4時間切りは目指せないので、
先週からちょっと頑張って走っております。

先週の平日はペースを5分30秒くらいにして10キロ、
土曜日は90分をゆっくり走り(LSDですね)、
日曜日は20キロをキロ6ペースで走りました(きつかった!)。

今週末はLSDで30キロを走る予定です。
というのも、フルマラソン練習の定石として、
レース前に1回は30キロ走るというのがあるのよね。
(去年も、へとへとになりながら走りました)

ということで、
実感として、ランニングが健康にいいのは、
1時間10キロまでだと思います。
それ以上は、体内的にも対外的にも、
どこか故障が出るのではないでしょうか。

知らんけど。

今年のフルマラソンまでのカウントダウン

ということで、
年に1回のフルマラソン、
今年の淀川市民マラソンまで40日を切りました。
しかしながら、この夏はあまり走れませんでした。
プライベートで随分と落ち込むことがあったし、
なにより、足の裏が痛くて、
なかなか走ろうという気にならなかったのです。

でも、先々週あたりから、
「完全に傷みがなくなることはあるまい」と思い立ち、
5キロ30分から走り始め、ゆっくり筋肉と肺を作って、
よややく10キロを1時間で走れるようになりました。
ここまでは順調に来てきて、
今週末は20キロ、来週末はレース前の30キロを
走る予定にしております。

目標はやはり4時間かな。
でも、練習不足で8月はまるまる走らなかったから、厳しいかな。
まあとにかく頑張って走りこみます。

ちなみに、来年は、
50歳記念で100キロマラソンを検討しております。
やはり、水都大阪ウルトラマラニックかな~

政治の季節

ということで、選挙らしいですね。

このブログは業務ブログなので、
そういうことについてはあえて触れませんが、
なんというか、もうね、最近は、
「顔」で選んじゃってもいいんじゃないかという気がしております。

確かに、
「顔」の美醜でソノヒトを判断しちゃいけないとは思いますが、
それとは別に、ソノヒトの人相というものは、
隠しきれない内面が溢れ出てきているものだと感じることが、
著名人に限らず、けっこうあるものね。

なんというか、
悪いことしていそうな輩は、確かに悪そうな顔しているし、
頭の悪そうなやつは・・・・、いいや、やめとこ。
とりあえずは、自分のカオも、
ときどきは、ちゃんと点検しなければならないですね。

そういえば、我が選挙区では、
お騒がせ娘の上西小百合氏が出馬しないということで、
ちょっと、つまらなくなったなあと個人的には残念です。
(若いっていいねって感じかな~)

ということで、
一般ピープルは仕事を頑張るのみです。

じっと、手をみる。

柿食えば

すっかり秋めいてきましたね。

自分は、朝食は果物しか食べないのですが、
スイカの季節が終わると、
ブドウが美味しい季節となり、
そして、朝食に柿が並ぶようになると、
これはもうしっかり秋になったという感じがするもので、
果物で、四季の移り変わりを感じております。
でも、年がら年中、
パイナップルはあるんだけれどね。
まあ、あれは輸入もんだから。

今朝は、5時に起き、
ブドウを何個か食べてから、
1時間ほど走り、
帰ってきてから、
パイナップル、リンゴ、柿、バナナを食べました。
今はお腹いっぱいですが、
10時頃にはお腹がすくのよね。

ということで、
リンゴの当たりはずれはなんとかならないものかしらね。
はずれのリンゴってなんか悲しいね。

ライブで歌うか否か

山下達郎がラジオリスナーの質問に答えて、
ライブ中に歌うのは迷惑ですというハナシをしていたらしいが、
達郎らしいといえば、達郎らしいハナシですね。

でも、個人的には、例えば、達郎ナンバーだと、
「潮騒」や「ユア・アイズ」なんかで歌われるとむかつくと思うが、
「レッツ・ダンス・ベイビー」や「ライド・オン・タイム」なんかだと、
みんなで歌えばいいんじゃないですかね。
といっても、達郎のライブは2000年になってから行っていません。
チケット取るの難しいからね。
近年になって、さらに難しくなっているのではないかしらね。

その点、われらが佐野元春は、
幸か不幸か確実にチケットが取れるし、
アップテンポのナンバーでは、
たいていの人がフツーに一緒に歌っているので、
そのような気兼ねは不要です。

30周年アニバーサリーライブは、
アリーナ7列目という良い席だったこともあり、DVDには、
「アンジェリーナ」や「サムディー」で叫んでいる自分の姿が、
ばっちり映り込んでおります。

ということで、
できれば、次のライブは、
東京国際フォーラムじゃなくて、
大阪フェスのライブをDVDにしてほしいものですね。
事務所案内
<事務所外観>


<事務所案内>
〒565-0851
吹田市千里山」西1-41-23
ダイサンビル2F
大阪千里司法書士事務所
TEL:06-6310-8846
FAX:06-6310-8847

<アクセス>
・阪急千里山駅徒歩すぐ


コインパーキングは地図右側の
千里山郵便局付近


  • 管理者ページ

  • こんなこと書いています

    <最新の記事>



    <最新のコメント>

    archive
    YouTube
    動画も初めてみました


    動画サイトはこちらから
    メール・相談はお気軽に
    ブログ上には反映されませんので、お気軽にご相談下さい

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    サービスエリア

    次の北摂地区
     吹田市
     豊中市・摂津市
     箕面市・池田市
     茨木市・高槻市


    その他の地域の方も
     豊能町・能勢町
     三島郡島本町


    次の大阪市など
     淀川区・東淀川区


    次の近隣市町村など
     川西市・伊丹市
     西宮市・尼崎市